TeaTimeWeb

何年振りかのスキー場

20091230.jpg 県民の森へ行ってきました。スタッドレスタイヤを付けたアイシスを借りて、7人がぎゅうぎゅう詰めになって。

道路に雪があったのは駐車場が見えたところからですから、役に立ったのは100mくらいのものですが、スタッドレスを履いていると思うだけで、とても安心感があるものですね。

普段は市内しか走らないので、当然スタッドレスなんて持っていません。ですから、雪が降ろうものなら大騒ぎです。引きこもりです。

走行距離をきちんと見てなかったからキョリ測でも使って、ちゃんと調べてみようと思いますが、アイシスって2000ccなのに燃費が14km/l以上だったようです。だって、17リッターくらいしか使ってない。私の1500ccより燃費が良いかも。

単純に排気量が大きいと燃費が悪いと思ってしまいがちですが、技術の進歩もちゃんと頭に置いて考えなければいけないのですね。今更、日常の車を7人乗りにする必要もありませんが、適当なところで買い替えることも考えなくちゃいけないのかな。

それと、カーナビも初体験でしたが、便利なような不便なような。視界の隅っこでカーナビの画面が動くのは、とても気になってしまいます。プラプラぶら下げたり、ダッシュボードに物を置くなど一切できない私にとっては、この画面が目に入るのはとても辛い。音声ガイドだけ使うといいと言われましたが、画面を切って音声だけってできるのでしょうか。欲しいっ!って思うようなものではありませんでした。

肝心のスキー場ですが、私は今回は運転手兼子守りで滑らなかったので,よくわかりません。40cmということで、滑走不可なコースもあったようです。でも、ずいぶん広くなっていて、初心者向けの1,2kmのコースって良いですよね。それと、最大斜度34度というコースを見上げながら、滑りたい!って思いました。昔取った杵づかって、どの程度有効なのでしょうか。筋トレとか柔軟とか、基礎体力さえつければ、滑り方は思い出すものなのでしょうか。

ちょっと本気で考えてます。ほんの、ちょっとね。

フツーライフ :: 09-12-30 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/338

最近の「フツーライフ」

HOME