TeaTimeWeb

元保健室のカフェで

20091227.jpg 世田谷にあるものづくり学校の中にあるカフェでランチを食べました。

この学校は元は池尻中学校でした。この校舎をギャラリーやプレゼンテーションルーム、ミーティングルームとして貸し出すほか、クリエーターが入居してワーキングスペースとして利用しています。

「GO SLOW ゆっくりとカフェ」のランチメニュー本日のBOWLは、ご飯の上に豆腐が乗って、きのこのあんかけです。ちょっと中華風でも和風、って味がしました。味も食材も、すごくお腹に優しい感じがしました。

印象に残る味付けはないです。たとえばごま油が効いてるとか、生姜が効いてるとか。でも、まねて作ると何か物足らない味になってしまいそうな気がします。多分、こっそり何かが入っている。目立たないけれど、裏でしっかり仕事をしている調味料が隠れていそうです。

こんな丼ものって、料理雑誌でもよく見ますが、実際に作ったり食べたりしたことはありませんでした。まあ、高齢者の居る我が家では、作り辛いメニューではあります。ちょっと面倒ですが、別メニューで作ってみようかな。そんな気持ちになるくらい美味しい丼でした。

なんか食べる? :: 09-12-27 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/335

最近の「なんか食べる?」

HOME