TeaTimeWeb

アーリーサンタのシブースト

20091226.jpg クリスマスケーキが必要な家族構成ではないのですが、せっかくなのでケーキを食べました。クリスマス明け(?)でお休みしていたらどうしようと心配しながら車を走らせたアーリーサンタ。

良かった〜、開いてた。ホッとしながら選んだのは、おじいちゃんご所望のモンブランと、りんごの入ったシブーストです。シブーストって?

底にはスポンジ、その上に甘く煮たりんご、その上にフワッフワの・・・何?ムースのようなもの。一番上にある茶色なのは、板になったカラメルです。フォークで押さえても割れるようなものではないので、フォークで剥がしてお皿の上で割って食べました。正しくは、どうしたらいいのでしょう?

甘酸っぱいりんごがさわやかでサッパリした味ですが、食べ終わる頃は思ったより甘い感じ。ケーキは甘いものですが、普段は自家製のシフォンケーキばかり食べているので、たまにこういったケーキを食べるとお腹がびっくりしますね。

紅茶のナントカというのも心惹かれたので、次回はこれにしよう。。。次回っていつ?

なんか食べる? :: 09-12-26 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/334

最近の「なんか食べる?」

HOME