TeaTimeWeb

国道沿いで野良仕事

20091222.jpg 港湾ビルの前の国道沿いにある花壇を整備しました。と言っても、枯れた植木や茂りすぎたツタ(?)を引っこ抜いただけですが、これがまた、大変で。

ツルを持って引っ張るのですが、抜けるもんじゃありません。もう、孫娘でも犬でも猫でも「みんな出て来いっ!」

引っ張るツルの先に、さつまいもとか、ごぼうとか、そういったものがくっついているのなら元気の出しようがあるのですが、ただの根っこじゃねぇ。

2時間程の格闘の後、芽のでかかった水仙の球根を植えました。春になったら、もっとたくさん植えるのですが、とりあえず、芽のでかかった水仙を放っておくわけにはいきません。

排気ガスに負けずに、花を咲かせてくれますように。

フツーライフ :: 09-12-22 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/330

最近の「フツーライフ」

HOME