TeaTimeWeb

太平洋

20091218.jpg レンズが汚いのではなく、新幹線の窓が汚いのです。申し訳ない。

トンネルとトンネルの間の一瞬なので、とってもラッキーな一枚です。

この海の色は驚きです。瀬戸内海、少なくとも三原近辺では見られない色だと思います。外海ってこういう色をしているんですね〜。

直接お会いしたことはありませんが、瀬戸内海が好きだと言って鎌倉から引っ越して来た人がいらっしゃいます。あの鎌倉ですよ?なんで瀬戸内海が・・・と思うでしょ?私は思いました。

でも、何だかわからないけれど、瀬戸内の風景が気に入って引っ越して来る人がいるくらい価値があるものなんだと気づいた、というとキレイすぎますね。漠然と、「ふ〜ん、そうなの」と丸呑みにしています。

別に鎌倉がすごいとか、瀬戸内を卑下しているわけではありません。ただ、鎌倉はメジャーだし、瀬戸内は見慣れているからちょっとピンと来ないだけだと思います。

きっと、この海の色でわーわー言ってると、見慣れているこの辺りの人は、「この色がどーしたの?普通でしょ?」と思うのでしょうね。

たかだか海の色ですが、すごいな〜、大きいな〜、広いな〜。島が無いもんな〜。

フツーライフ :: 09-12-18 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/326

最近の「フツーライフ」

HOME