TeaTimeWeb

朝一番に大事な仕事を::「残業ゼロの1日1箱仕事術」

20091217.jpg 朝、脳のエネルギーは満タンになっているそうです。それはわかります。まだ使ってないですから。満タンなはずなのに、なんだか朝一番ってモタモタしてしまうんですよね。

なんとなく調子が出ないうちに、メールのチェックからニュースのチェックへ流れて行ってしまう。ああ、始めなきゃと思いつつ、でもすぐにお昼が来るし。。。じゃあ、昼からにしよう。

私の行動がどこかで見られていたんじゃないかと思うくらい、この本にはどんぴしゃり当たってしまう。ならば、解決方法もどんぴしゃり当たってしまうのでは?と期待します。

やってみようと思う事は、朝一番に大事な仕事を始めること。すぐに昼が来るからと、まとまって時間の取れる午後の時間をあてていたのですが、これを朝に持って来ようと思います。

そうは言ってもすぐにお昼が来るのですが、もしかしたら、午後からだと夕方までかかる仕事が、昼までにできてしまうかもしれません。なんてったって、脳のエネルギーは満タンなのですから。

当然、他にも色々書いてありますが、とにかく、まず一つ始めてみよう。それを始めるためには、多分、他にも少しずつ変えないといけない部分はでてくるはずなので、全体的にどうなるか様子をみてみようと思います。頑張ろう!

読んでみた本 :: 09-12-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/325

最近の「読んでみた本」

HOME