TeaTimeWeb

付箋紙をメモ帳に

付箋紙を持ち歩くために、使い終わったミシン目付メモ帳の表紙をカバーがわりにしてみました。こうして手帳カバーに挟んでおけば、いつでも付箋紙が使えます。

仕事先でメールアドレスを教えてもらうことになり、メモにする紙もなく何かないかとキョロキョロしていたところ、そうそう付箋紙があったと思い出しました。

このまま渡して書いてもらい、そのあと剥がして手帳にペタリ。必要なベージに貼っておけば、メモよりは無くしてしまう確率は低いんじゃないでしょうか。予想外でしたが、とても便利な使い方ですよね。

例えば、書類を誰かに届けに行ったら留守だったというような時、メモ紙だったらクリップなどが必要ですが、これさえあれば他に何も要りません。届け物はなくても、「また連絡します」「後でまた来ます」とか書いて机に貼っておけば、なくなってしまう心配はありません。机がごった返していたら、電話機に貼っておくとか、色々な手が打てます。

フツーライフ :: 09-12-15 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/323

最近の「フツーライフ」

HOME