TeaTimeWeb

がま口のなかみ

20091210.jpg がま口を付ける部分の裁ち方を間違えたので、横のふくらみが足りません。母と二人、ああでもない、こうでもないと言いながら作ったのですが、まあ、最初なのでこんなものでしょう。

中身はと言いますと、開けてビックリ! 物差し、携帯電話の充電器、USBケーブル、付箋紙、くるとがなどなど、ちょっと外側からは想像できないでしょ?

一つ作ったらみんなが欲しがるので、何個か続けて作りました、母が。私は、作り方を探して口を出す係。

父も持っています。何が入っているかというと、釣り糸です。ファスナーのポーチだと、開け閉めの時に糸がファスナーに絡むので、がま口が便利なことこの上ないそうです。いつもの釣り場で評判なんだって。

生地は、踊り用の細帯びです。母の伯母かいとこがくれたものです。ちょっと良いでしょ?

ユニクロのトートバックからMacBookとがま口を出して、がま口からケーブルとかUSBを出すと、周りの人の目が点になります。これがまた、嬉しいリアクションでしょ?密かな楽しみです。

フツーライフ :: 09-12-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/318

最近の「フツーライフ」

HOME