TeaTimeWeb

食う寝る

20091208.jpg 大変なことに直面したり、まあ、生きていれば色々なことがあります。もうダメだと思うことがなかったわけではありませんが、どうにかなったのでしょう。今日も元気です。

自分自身が大丈夫なのか、もうダメなのかを知るバロメータを持っています。それは、食う寝るです。

ご飯が喉を通る間は大丈夫。だと思っています。お腹が空いたと思えるなら、まだまだ行ける。あれが食べたいとか、具体的に食べたいものが言えるなら、全然大丈夫。

そして、眠れる間は大丈夫。でも、食欲よりはデリケートかもしれないので、食べれるけど眠れないというのは、あるかもしれません。

私、ここ何年も眠れない夜が無いのです。基本的に夜更かしをしているので、横になれば寝ます。決して良いパターンではありませんよね。でも、眠れないから起きているのではないので、不眠ではないと思いますが、お肌には悪い。そうだ、早寝早起きを来年の目標にします。小学生みたいだ。

ちょっと昨日はさすがに、食う寝るができないかと思ったのですが、気がついたら完食していましたし、横になると同時に記憶がありません。なあんだ、大丈夫でした。

食う、寝るとくれば、遊ぶが続くのですが、「遊ぶ」がなかながピンと来ません。普通だと、どこかに出かけたり、食事や映画や飲みに行くとかそんなことですよね。嫌いじゃないですが、一番ではないみたいで、いろんなコトがどんぐりの背比べのようにコロコロ並んでいます。ですから、どれもソコソコ楽しいですけど、ずば抜けて楽しいというのが一つくらいあっても良いですよね。じゃあ、これも来年の目標にしよう。

1、早寝早起き
2、一番を見つける

本当に小学生だ、こりゃ。

フツーライフ :: 09-12-08 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/316

最近の「フツーライフ」

HOME