TeaTimeWeb

カレー鍋

20091206.jpg 遅ればせながらカレー鍋デビューをしました。モランボンとダイショーとハウスがありましたが、モランボンにしてみました。

カレーうどんさえ食べたことがない私にとっては、カレーに長ネギを入れて大丈夫なのかとか、色々心配でしたが、普通に美味しいですね。キャベツも長ネギもなんでも合うんだとビックリしました。

ただ、ハウスの方が良かったかなと思ったのは、モランボンはちょっとスパイシーだったこと。父母にとってはちょっと効き過ぎだったようです。お子様も一緒にみたいなコピーのはいったハウスなら、大丈夫だったかもしれません。

今日は、残ったスープにご飯をいれて、ピザチーズをのせて食べました。一日経ったせいか、チーズを入れたせいか、スパイシーさのカケラも残っていませんでした。食べやすかったけれど、カレー感が無い。ルーをひとかけでも入れたら、もっと美味しかったと思います。

次にする時は、レトルトじゃなくて自前で作ろうと思います。加減ができるからね。

ちなみに、カレーうどんを食べたことが無いのは、カレーを散らさずに食べる自信が全くないからです。散らしたことのない方、是非、技をご伝授くださいませ。

なんか食べる? :: 09-12-06 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/314

最近の「なんか食べる?」

HOME