TeaTimeWeb

ついにストリートビューがっ

20091205.jpg ついに!広島県までグーグルのストリートビューがやってきました。つい何日か前に広島県、福岡県にというニュースの見出しを見たばかり。その時には、まだ全然見られなかったのに。

三原市内はまだ国道と県道程度でしたが、尾道は知り合いのオフィスもバッチリでした。駐車場に置いた車の運転席のドアが開けっ放しになって、オフィスに入ろうと歩いていく人も写っていて、さすがに車のナンバーは見えませんが、当然知り合いならわかるでしょうね。

ニュースの見出しを見た時に、窓を閉めて洗濯物に気をつけないととか思ったのですが、たぶん、もう遅かったのでしょう。

この写真は、三原港のビルです。誰もいませんが、早朝とかではありません。右側のタクシー乗り場には客待ちのタクシーも止まっています。ポストのところに、ピンクの幟が出ていないので、日曜日か月曜日か祝日です。もしくは、10月上旬。まあ、そんなことを詮索しても仕方が無いのですが。

大阪の妹宅は団地の中で、そこは全く掲載されていません。住宅街ということで、外されたのかもしれません。ですが、我が家はきっと掲載されるでしょうね。いったい何が写っているやら、誰が写っているやら。

父はよく家の前に立っていたりしますが、もし写っていたらどうしたものでしょうね。削除要請をするのか、面白がって妹や甥に教えるか。なんだか複雑です。

フツーライフ :: 09-12-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/313

最近の「フツーライフ」

HOME