TeaTimeWeb

ラブ・アクチュアリー

20091203.jpg 自分のiTunesでChristmasを検索したら、何曲か出て来て驚きました。ジョンレノンのHappyChristmasくらいしかないと思っていたので。どこにこんなに隠れていたのかと思うと、すべて映画「ラブ・アクチュアリー」のサントラでした。そうそう、あの映画は良かったです。

9つのラブストーリー。それぞれのストーリーがクリスマスの日に向かって、言葉は硬いけれど収束していくような感じです。登場人物が微妙に重なりあっていて面白いです。例えば、カップルのどちらかの親戚が別のストーリーの主人公だったり。

ユーガッタメールのように、何度も見ているのに、ふと、また見たくなる映画です。

濃厚なベッドシーンの撮影をしながら、中学生が初恋の人をデートに誘うような会話をしている場面がね。微笑ましいというのもオカシイですが、でも、微笑ましいんです。あと、首相が大統領に啖呵を切る(?)のですが、相手はあきらかにブッシュだよねっていう、そのあたりも面白い。

どのお話も、ほんわか暖かかったり、切なかったり。

自前でストーリーを用意する予定も計画も希望もその気もないので、この映画でも見て過ごしますかね。

フツーライフ :: 09-12-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/311

最近の「フツーライフ」

HOME