TeaTimeWeb

生姜レモンティー

20091130.jpg 生姜が流行だそうで、生姜を使った食品がたくさん発売されています。その中のひとつ、永谷園の生姜レモンティー。コンビニのホットドリンクのケースに並んでいます。

「辛っ!」

以上。

いやいや、「生姜レモンティー」というよりも、「レモンティー風味がするかもしれない飴湯」と言った方がぴったりです。酸味があるので、レモンと言われればレモンかなと思いますが、柚と言われれば柚かなと思うだろうなという程度で、レモンかどうかは判別不能。ティーについても、言われなければ気がつかないかもしれない程度。

あと、生姜が効きすぎて辛いです。もう少し減らしてもいいんじゃないかというくらい。おまけに、薬臭い感じがします。これは、生姜レモンティーに限らずジンジャーエールとかもそう感じるのですが、ペットボトルや缶に入れるとそうなるのか、工場で作るとそうなるのか、どうなのでしょうね。自家製だとそれは感じません。

これを飲んだ後、少し長目の電話をしたのですが、話し終わった時に汗びっしょりになっていました。結構ワーッと話したので、生姜の効用かどうかは不明ですけど、半端な汗じゃなかったので、もしかしたら生姜の効き目かもしれません。

外仕事で寒くてどうにもならない時は、コーヒーよりも生姜レモンティーが良いですね。それほどでもない時は、う〜ん。。。

なんか食べる? :: 09-11-30 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/308

最近の「なんか食べる?」

HOME