TeaTimeWeb

ギブ&ギブ&ギブ・・・

20091129.jpg 情報は発信する人のところへ集まって来ると言いますが、それは確かにあると思います。が、逆もまた真なりよ。

情報を発信すると言っても、伝えていい情報と表に出せない情報とがあって、表に出せない情報の方が価値が高いことが多いです。例外もありますが。

で、表に出せない情報がなぜ集まって来るかといえば、絶対に発信しないからです。そうです。口が堅いから集まって来るのです。なぜ、表に出せない情報なのにしゃべるのかと言えば、しゃべりたいからです。黙って内緒にしておくのは、とっても苦しい。だから、安全な人を見つけて話したいのです。

ギブ&ギブ&ギブ&ギブ&ギブでちょうど良い(たぶんギブ×5だった)と言った人がいましたが、何を伝えるかですよね。加減を上手くしなければ、うるさくて面倒くさいヤツになってしまう危険を感じます。というか、そういう人がいて困ってます。

意外と多いのは、内緒だと言った本人が別の人に話してたりして、いったい何が内緒なんだとツッコミを入れてやりたくなる人。何のための約束だったのか。。。

ま、そんなことは良いですが。色々知っていることを訝しがる人もいますしね、相手を見て決めないと逆効果もあるということで。

フツーライフ :: 09-11-29 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/307

最近の「フツーライフ」

HOME