TeaTimeWeb

やうやう赤くなりゆく唐辛子

20091128.jpg 変なカタチの唐辛子の写真を載せてから2ヶ月。今頃になってようやく赤くなりました。抜かないで良かったあ〜。もう、食ってやろうかと思ってたんだけどね。

母が観賞用に植えていたのですが、色づく気配が全く無くて、日に当てたらどうだろうと言って、門の外へ引きずり出していました。日に当てた効果か、放っておいても時期が来たのか、だんだんきれいなオレンジ色になりました。

食べてしまおうと言う私に、観賞用に植えたのにと反対していた母も、そろそろ気が済んだのか食べようかと言い始めました。カタチは変ですが一応唐辛子ですし、我が家はあまり辛いものは好きではないので、どうやって食べるのか聞くと、きんぴらごぼうに混ぜてみると言います。

いきなり鍋に入れたりしないで、ちょっとかじって味見をしてみてとお願いしておこう。山椒の実では酷い目にあったもの。

そうだ、種を取ろう。誰か要る?ベル型だからクリスマスリースに使うといいかもしれません。

フツーライフ :: 09-11-28 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/306

最近の「フツーライフ」

HOME