TeaTimeWeb

春が来るまで

20091109.jpg 尾道からさわアイス、今の季節限定は抹茶です。白いのは定番たまごアイス。

娘と二人で行ってきました。行きたいとリクエストされながら、目の前まで行きながら、なぜか、店に入るチャンスがなかったのです。避けていたわけでもなく、成り行きです。例えば、寒かったり、時間が無かったり。

だから、娘にとっては念願のからさわアイス。もしかして初めてかも?

今は、抹茶が季節限定だそうで、期間は秋から春まで。3月に行った時には、抹茶はなくて向島のイチゴだったので、2月までかなと思います。

季節の果物を使って限定のメニューをというなら、今の時期で地元の素材は、みかんでしょうか。でも、秋冬という感じはしませんよね、みかんじゃ。

リンゴが穫れるならリンゴアイスとか良いと思うんだけどね。果肉入りで。尾道市内じゃ穫れないかなあ。

デベラアイスとか? 怒られるね。

なんか食べる? :: 09-11-09 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/287

最近の「なんか食べる?」

HOME