TeaTimeWeb

マツダシゲキさんの個展へ

20091107.jpg マツダシゲキさんの個展へ行ってきました。ポストカードを一枚買って、東京にいる息子へ送ることにしました。

慰めているような、励ましているような。
読む人が、ひどく傷ついたり、とんでもなく疲れていたりしたら
それは慰めの言葉に。
自分で立ち上がろうとしている人や、立ち上がる元気がまだ残っていたら
それは励ましの言葉に。

なんと中途半端な、いえ、なんて都合の良い、違うな、とても柔軟な。どんな状態の人が読んでも、それなりに顔を上げることができるし、前を向くこともできる。そんな言葉を紡ぐことは、マツダさんだから出来るのだと思います。

初日ということで、マツダさんに遭遇。予想通り、人と話をしていて、その後、何か書いていました。

久しぶりに話し込んだのですが、掴み所の無さは相変わらずでした。そして、肩と背中のチカラを少し抜くことができました。

「始めよう」と思いました。うんとハードルを低くして、楽に始めようと思いました。いいですよ、40点くらいで。まずは、楽しみましょ。

フツーライフ :: 09-11-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/285

最近の「フツーライフ」

HOME