TeaTimeWeb

美味しいお餅はいかが?

20091105.jpg あんこ餅です。一袋に5個入りですが、写真を撮る前に3個食べてしまいました。いつも食べてから気づく。

毎度おなじみの、三原の港湾ビル内「みはらまちづくり兎っ兎」で販売しています。火曜日に行けば、つきたてが手に入ります。

永井さんのお餅は、とてもしっかりしていて、日ごろ固い物を食べていないとアゴがだるくなるほどです。あんこもそんなに甘い方ではありません。ばあちゃん家で作ったような、昔ながらという感じのお餅で、なんだかほっとします。

普通の平餅とか、青のり餅などもあります。青のり餅はほんのり砂糖が入っていて、ちょっと和菓子風。前に紹介したみかん餅と一緒に並べると、黄色と緑色でキレイかも。

青のり入りなので、お好み焼きに入れると、餅入りで青のりも効いて一石二鳥じゃないかと思ったのです。ですが、ちょっと固くなった青のり餅を焼いて食べたところ、かなり甘さが強調されました。これをお好み焼きに入れるとどうなるんだろう?

ソースと一緒になって美味しくなるか、変な味になるか、冒険かもしれません。

私は、青のり餅を焼かずに食べる方が好きです。気を抜くと、いくつでも食べてしまいそうで、ちょっと怖い。550円で、平餅くらいの大きさの切り餅が、12〜3個くらい入っています。

なんか食べる? :: 09-11-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/283

最近の「なんか食べる?」

HOME