TeaTimeWeb

積雪情報

20091103.jpg 昨夜から今日にかけて、ぐっと冷え込みました。先週くらいから朝夕が寒かったので、銀杏とか、紅葉とか、色づき始めていたのが、これで一気に鮮やかになるでしょうね。

今はもうクローズしていますが、ゲリラ雷雨情報というサイトがありました。各地から、今降ってるよとメールを送ると、それを取りまとめて地図に表示をさせていたと思います。これと似たような積雪・降雪の口コミ情報があります。なんて、そんな大したものではありません。

同僚の子どもが通っている高校では、通学範囲が広いので、遠くから通っている生徒には、親たちからメールが届くのです。昨日は、夕方には積雪が始まっていたようです。天気予報では、もっと北の方が雪だるまマークだったのですけどね。

こういうのは、今現在の情報なので、予報ではありません。雨だと、降る範囲が移動していくので、今どこで降っているのかという情報が有効ですが、雪というのはそんなに急いで知る必要はないかもしれません。

でも、「雪降ってるよ〜」という写真とメールが集まって来るサイトって、見ていて楽しいかも。と言っていられるのは、雪の降らない土地に暮しているからかもしれませんね。

フツーライフ :: 09-11-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/281

最近の「フツーライフ」

HOME