TeaTimeWeb

みかん餅

20091101.jpg 今日の天気は降水確率60%と70%。絶体絶命の天気予報ですが、朝起きたら晴れていました。さあて、この天気が何時までもつかなあと思っていたのですが、お昼から大雨。当たらなくて良い時に当たるのが、天気予報です。

そうです、今日は浮城まつり。今年は第6回目です。第1回の時、「へぇ〜こんなまつりするんだ。続くの?」と思ったのですが、第6回目にして、自分がまつりをする側にいることが不思議です。いつ、なんで、こんな成り行きになったものやら。

ずっと裏方に閉じこもっていたので、まつりの様子は、よくわかりません。お昼からの雨で客足も途絶えて、遠くから来られていた各地の港オアシスの皆様にも残念な結果になってしまいました。せっかく来てもらったのにね。

写真は佐木のみかん餅です。みかんを入れてついた餅で、とても良い香りがします。つきたてで柔らかいので、そのまま食べましたが、焼いて食べたらどんな感じなのでしょうね。みかんを焼いた香りがするのかしらん?

まつりになると、こういった珍しいものが食べられるのですが、いつでも買えるということになると、珍しくなくなって、売れなかったりするのでしょうか。珍しいものは珍しいまま、イベント用に残しておいた方がいいのだろうかと思ってみたりもします。

フツーライフ :: 09-11-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/279

最近の「フツーライフ」

HOME