TeaTimeWeb

洗車

20091023.jpg セルフの洗車機というのを、初めて利用したのですが。思わず「うわー!!」と叫んでしまいました。

ゲリラ豪雨などと言う言葉が使われていなかった頃、車で広島へ行く途中で豪雨に遭ったことがありました。東広島のバイパスに入ったところでした。

ボツボツしたかと思ったらいきなりの土砂降りです。雨の境目だったのでしょうね。滝の中に飛び込んだように、突然何も見えなくなりました。ワイパーは最速にしていましたが、そんなものは何の役にも立ちません。とても怖い思いをしました。

洗車機をブラシが迫ってくる車内は、その時と同じ状況。思わず屈めてしまった身を、こっそりと元に戻します。こっそり内緒にしなくったって誰も見ていませんが、こういう時は、こっそりとしてしまいます。

よく汚れた車だったので、とりあえずシャンプー洗車だけしました。ワックス洗車にして、残った汚れをワックスでコーティングしたなんてことになるのが嫌だったのですが、やっぱり、ワックスかけなくて良かったです。

これは、洗車機を庇うワケではありませんが、あまりに車が汚れていて、ブラシじゃ落ちなかっただけのこと。でも、これで200円は良いわあ〜。肩も腰も凝らないし、時間はかからないし。行列ができるはずです。

もっと早く利用すればよかった。

フツーライフ :: 09-10-23 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/270

最近の「フツーライフ」

HOME