TeaTimeWeb

ノキアケータイ接続可

携帯電話は、NOKIAのN95を使っています。SoftBankのX02NKという機種です。

Bluetoothのヘッドセットを使いたかったのですが、NOKIAの純正は高い。純正じゃないのはどうなんだろうと思っていたのですが、もしダメだったら勿体ないとグズグズ悩んでいました。

でも、附属のヘッドセットはとにかく使い辛い。コードはやたら活きが良くて余った部分があっちこっち跳ねるし、音楽プレイヤーが付いているのでイヤホンはステレオだし。マイクからジャックまでが短いので、胸ポケットに入れないと届かないし。全くと言って良いほど、良いとこ無しです。

堪忍袋が頂点に達しましたので、買ってきました。ロジテックのLBT-HS120C2です。ちゃんと接続しました。大丈夫です。

マイクが口元から遠いので、賑やかな場所での通話が心配です。静かな場所であれば、敢えて大きな声を出さなくても大丈夫みたいですけどね。

もう一つ心配なのは、耳からポロッと落ちることです。歩きながら耳から落ちて踏んづけて壊したなんて、最悪です。ストラップが付けられるので、首から下げるかなあ。でも、耳に付けっぱなしにする時に、首から耳にストラップが繋がっているというのも、なんか変だし。何か良い方法を考えましょう。

とにかく、繋がって良かった。値段は、デオデオで2980円(たしかそれくらい)でした。

フツーライフ :: 09-10-19 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/266

最近の「フツーライフ」

HOME