TeaTimeWeb

パスタソース

20091005.jpg ジャスコで買った、「トマトwithマスカルポーネ」のパスタソース。

500g入りです。パスタを400g茹でたのですが、少し多過ぎたようです。好みによりますが、300gくらいが適当かと思います。

トマトソースのパスタに粉チーズをしこたま振った感じ?というと、ちょっとわかりにくいですか。

安いとは言え、マスカルポーネを使っているので、ほんわりまろやかなチーズ味です。具は何が合うのでしょうか。今回はちょうど冷蔵庫にあったピーマンとエリンギとハムを入れましたが、ピーマンよりはナスの方が合うような気がします。

シャキッとした歯触りや味の野菜ではなくて、ホワッと柔らかいのが良いんじゃないかと。またしても、わかるようなわからんような表現で申し訳ありません。

少なくとも、唐辛子などでピリ辛に仕上げるのは「違うなぁ」と思います。

なんか食べる? :: 09-10-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/252

最近の「なんか食べる?」

HOME