TeaTimeWeb

これでもゴーヤ

20091001.jpg いただきましたっ!ゴーヤです。何ていうゴーヤなのかわかりません。本当にゴーヤなのかもわかりません。だって、全然苦くないし、魔女の爪みたいです。

あまりに長いので半分に切って持って来られました。なので、元々は右と左は同じくらいの長さでしたが、もうひとりの方が、少しでいいと言われて、左が半分になったのが、写真の状態です。だから、全長が50cm以上あったんじゃないかなぁ。

中がスカスカして空洞に近いです。収穫して時間が経ったのか、元からそうなのかは、不明です。

普通にゴーヤチャンプルーにしたのですが、苦みは全くありませんでした。だから、ゴーヤが入っているとは思えません。じゃあ、何の味がしたのかということですが、何の味だったんだろう。

食感はゴーヤでした。ただ、苦みが無いのでゴーヤらしくない。なんか、緑の野菜が入ってるんだねっていう感じ。美味しくないことはありません。ただ、ゴーヤって聞くから、ウ〜ン・・・って思うだけで。

まだ、左側のしっぽのようなところが野菜室に残っています。明日の朝、味噌汁に入れてみよっかな。

沖縄のお土産に、何かで編んだハブのオモチャあるでしょう? あんな感じです。ホースくらいの太さで。

この前のトウガラシもそうですが、不思議ないただきものが続きます。

フツーライフ :: 09-10-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/248

最近の「フツーライフ」

HOME