TeaTimeWeb

驚きがダブルで

20090930.jpg 昨日、レンタルサーバーの使用容量を見ようとしてコントロールパネルにログインしました。何気なく目についたアナライズのタブをクリックして、アクセス数にびっくりしてしまいました。

いや、ささやか〜な数字なのですけどね。ここを見に来てくれてる人は、あの人と、あの人と、、、って指折り数えられるくらいしか考えていなかったのです。

そんなくらいに思っていたので、本当にびっくりしてしまいました。ちょっと、こんなことで良いのかしらん? もうちょっと、考えて書かなくっちゃいけないんじゃない?

なんだか、クルトガで検索すると三菱鉛筆より上に来たりしてるし、キュウリのキューちゃん検索すると1番目本家、2番目天下のクックパッド、3番目ココだったりして。なんだか、申し訳ない気持ちで一杯です。だって、自分が何か調べたくて検索したとき、しょーもないブログが並んでいたりするとガッカリだから、できるだけ邪魔しないようにタイトルだって目立たないように気を使っていたのです。

続けて来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。たまたま、来られた方、気に入ってくださればうれしいです。あ〜あと思われた方、ごめんなさいね。

アクセスを解析して、どんなキーワードが良いか、どんな内容が好まれているのかを考えるのは難しいことではないけれど、そんなことはせずにおこうと思います。大きく心を動かされたことや、小さく心が揺れたことに、どこかの誰かが共感や反感をしてくだされば、それで良いかなと思います。

そんなことを思っていたら、今日、amazonからメールが来ていました。紹介料の支払いの手続きが出来ないというメール。何?紹介料って?

メールにあるリンクをクリックしてアカウントサービスにログインして、これまたびっくり。どなたかが、私の貼付けたリンクから色々とお買い上げされたということで。

アフィリエイトのリンクを貼っているのは、紹介するのが楽だというそれだけで、私の紹介で誰かが買い物をするなんて想像していませんでした。というよりも、絶対にあり得ないと思っていました。考えてみれば、何を根拠にあり得ないと思っていたのやら。買って良かったと思っていて下されば嬉しいですけどね。

こんなことを書くといくら稼いだんだって思われるかもしれませんが、カワイイものです。マックのプレミアムローストのSなら飲めるかなってくらいで。いや、それでもスゴイことなのです。

2日連続のサプライズで、明日からどうしたものかと思案中です。何を書いたものだろう。とりあえず、変な野菜をいただいたので、その話でもしましょう。きっと、見たことないはずです。こんな、●●●。

フツーライフ :: 09-09-30 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/247

最近の「フツーライフ」

HOME