TeaTimeWeb

黄昏時

20090925.jpg 新しい内閣になって何日か経ちますが、自民党政権の時と何が違うって、笑顔が無いことです。

重責を感じて笑顔が無いのか、笑わない演出をしているだけなのかは別として、やはり、こういう場面では、キリッとしていていただきたいじゃないですか。なのに、今まで自民党の皆さんは、ニッコニコでしたよね。「いや〜、やっと順番が来たね〜」って感じか?「ど〜せ、お役人がみ〜んなやってくれるもんね〜っ」くらいに思っていたんじゃないの?

こんな感じで、顔つき一つから自民党と民主党の違いが際立って見えるのですが、相も変わらずな自民党さんは、なんとかならんのかしらんと思うのです。総裁候補の三名様ご一行は、ニッコニコ笑いながらつないだ手を上にあげています。まるで、アリス復活コンサートのエンディング?

お願いだから、顔だけでもキリッとしてほしいものです。落日、なのでしょうか。影が薄いなあ。

フツーライフ :: 09-09-25 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/242

最近の「フツーライフ」

HOME