TeaTimeWeb

可能性に幕を引くな

20090918.jpg 18日のほぼ日トップページの「今日のダーリン」に気になる言葉がありました。一日限りの消えものなので、19日の午前11時で書き換えられてしまいます。なので、ちょっと引用タグで囲んでしまいました。

野球の田口壮選手がメジャー昇格したというニュースの中での一節です。私、野球はルールしかわかりませんので、多分、このニュースは大した事なんだねって思うしかないのですが・・・。

たくさんの可能性を、人は、
じぶんで無くしてしまうものなんですね。
運命はまだ続いているのに、
じぶんで幕を引いてしまうということが、
どれだけあるか‥‥。

そりゃもう、四方八方、幕だらけで引きこもり状態ですよ。

いえ、ウソです。
ジタバタしています。
人がそろそろ幕を引きそうな年になって
勢い良く、朝のカーテンを開けるように
ガーッと幕を開けたりしたら、かっこ良いかも〜
なんて少々不純物の混じった動機で
ジタバタしています。

たぶんね、今までに引いてしまった幕の数なんて、山ほどあるんだと思います。
覚えちゃないけど。
これからはね、もう開けっ放しです。
ええ、死ぬまで丸見えです。

見て見てぇ〜!

フツーライフ :: 09-09-18 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/235

最近の「フツーライフ」

HOME