TeaTimeWeb

血の気が引いた

20090914.jpg 昨日、仕事である神社に行ったのですが、その境内にいました。見た目が良くない?ごめんなさいね。

最初は見た時は、まっすぐに伸びていたので、藤の実のサヤか笹の枯れ葉かと思ったのですが、じっと見てるとムニュ〜っと動いているような・・・ツノがある?

ぎゃっ!巨大ナメクジ!

仕事中でなければ、窓開けっ放しの社務所で会議をしていなければ、ゼッタイに大声で叫んで飛び上がって逃げて、境内中走り回っていたに違いありません。

息子が中1の時に、馬鹿でかいナメクジを見つけたと言っていたので、ふ〜んこれかあ、と冷静に思う反面、鳥肌が立ち気が遠くなりそうでした。もしかしたら、気絶って以外と冷静にするのかもしれません。

この後、境内から石段を下ったところに、ヘビが居ました。石段の下の鳥居から坂道を下ったところに、カエルがいました。大きさはだんだんと小さく普通サイズになりましたが、最初の遭遇のショックが強過ぎて、びびりまくりで疲れてしまった。

で、ショックのお裾分けです。比べるものはありませんが、何となく、大きいということはわかるでしょ?庭にこんなのが居たら大変でしょうね。

フツーライフ :: 09-09-14 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/231

最近の「フツーライフ」

HOME