TeaTimeWeb

病院のオープニングセレモニー

20090913.jpg 偶然、居合わせまして、県の防災ヘリが新しい病院のヘリポートに着陸するところをキャッチ!

20090913_2.jpg 建設工事が終わってから、しばらくの間そのままだったので、「選挙で自民党が負けたらお金が出なくなるから選挙の結果待ちをしているんだ」などと言う、疑いながらも引っ掛かってしまいそうな話も耳にしました。

その話をしていた人は、今頃、選挙が終わって民主党がお金を出してくれたからオープンできたんだとか言っているのでしょうか。

先日、プロフェッショナルの流儀でDr.ヘリの救急医の手術を見ました。びっくりしました。交通事故で運ばれてきたけが人を、開腹して出血箇所を探すのですが、そのまま映していました。今までなら、映したとしてもぼかしを入れるとか、白黒にするとかだったのに、そのままです。

もうひとつ驚いたのが、探すその様子です。お腹の中に手を突っ込んで、もう、かき混ぜているようなものです。あんなにグチャグチャ混ぜても大丈夫なんだ、お腹の中って。

うわっ!っと言いながらも、目がそらせませんでした。私のお腹がゴロゴロ言い出しそう。

救急医って、本当にギリギリの所に立たされているんだと思いました。私だったら血圧が上がりっ放しでしょうね。テレビを見ているだけで、息切れがしてきそうでした。

フツーライフ :: 09-09-13 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/230

最近の「フツーライフ」

HOME