TeaTimeWeb

鍋の季節がやってきた

20090912.jpg 今日はとても涼しいので、そろそろ鍋物でもよかろうと、材料の調達に行ってまいりました。おっかいものっ、おっかいものっ!

最初に見つけたのは、プライベートブランドの「鶏白湯鍋用つゆ」でした。一度はカゴに入れたのですが、コレを見たら、もう、交換しかないでしょう。

コラーゲンがうれしい「美人鍋つゆ」白い鶏がらスープ!

もしかしたら、プライベートブランドのOEM供給先で、さっきのと同じなんじゃないの?と疑いながら、裏面の表示を見比べると違っていました。同じなら、安い方がいいですもんね。

でも、ネーミングって大切ですね。もう、美人の二文字に飛びつきましたから。

味は、普通に美味しいです。控えめなので何にでも合うし、好きなようにできると思います。去年のエバラのコラーゲン鍋の方が、コラーゲンがプルプルしていた分、味にくせがありました。それよりは、食べやすい味でした。父からも駄目出しがなかったし。

この冬はカレー鍋を試してみようと思っています。この前は、グズグズしているうちに季節が変わってしまいましたから。変わったメニューを好まないのが居ると、なかなか新しいものは作り難くて、新しもの好きな私たちはちょっと窮屈です。1対4で圧倒的に多数派なんですけどね。長老の意見は一応、尊重しています。だって、ウルサイんじゃもん。

なんか食べる? :: 09-09-12 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/229

最近の「なんか食べる?」

HOME