TeaTimeWeb

献血

20090827.jpg 献血してきました。した後、カードを見て失敗した〜と思いました。次の献血可能日は12月にはいってからです。毎年11月には学園祭で献血していましたが、今年は骨密度検査だけお願いしよう。

以前、献血前の検査をする看護士さんから良い血管をしていると褒められたのですが、今日は血液を褒められました。それから、献血のスピードも早かったですねと言われました。が、これは褒められたわけではなさそうです。

昨年献血した時に、次に献血してもいい日が来たらお知らせメールが届くようにすれば良いのにと思ったのです。住所を登録しておいて近くに献血車が来るお知らせとか、A型の人にお知らせとか。そうすれば、献血する人は増えるんじゃないかと思っていたら、始めてましたね〜。知らなかった。

広島県赤十字血液センター複数回献血クラブというそうで、「複数回」って何?献血クラブじゃいけないのか?とは思いますが、まあいっか。

ご登録いただくと、登録したメールアドレスに血液センターから『献血のお願い』や『献血キャンペーン情報』などのメールが届きます。
また、会員特典として、着信メロディ(18,000曲以上の中から毎月2曲)や、オリジナル壁紙・スクリーンセーバーなどのダウンロードができるようになります。

だって! 

登録には「献血者コード」が必要なので、すでに献血したことがある人が対象です。

そうそう、献血車から降りたら、こっちこっちと呼ばれて、花の鉢をもらいました。ずいぶん昔ですが、人から聞いた話だと野菜をくれるところもあったそうな。

花も良いですが、葉っぱも良いですよね。レタスとかキャベツとかの葉っぱ。

フツーライフ :: 09-08-27 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/213

Comment

geichan

200cc献血でもOKだったころは記念品をいただくくらいしてましたが、400ccでは条件があわず断念しています。困っています。

09-08-29

すえもとふさこ

11月に県立広島大学三原キャンパスに献血車が来るけど、昨年は200ccはOKでしたよ。
一緒に行った人が、体重何百グラムか足りなくて200cc献血してましたから。
土曜日の午前中なので時間が合えばいいですけど。

09-08-29

最近の「フツーライフ」

HOME