TeaTimeWeb

ラジオ体操第一よ〜い

20090825.jpg 肩こりがひどくて、いよいよ何とかせねばならないみたい。ということで、「ラジオ体操第一」を始めてみることにしました。

ラジオ体操が良いということは知っていたのですが、あまりに手軽すぎてなかなか始められませんでした。きっと私には、毎日の地味〜なラジオ体操より、週に一回とかのプール通いの方が楽しく出来て向いているかもと思っていましたが。。。

いやぁ、それどころじゃありません。今すぐ始めなくては、これ以上野放しにはできません。ほんっとにヒドイ状態。で、ずーっと以前にiPodに入れていたMIDIを引っ張り出しました。

サロンパスとかアンメルツとかが効くんでしょうけど、これが皮膚がかぶれてしまうのでダメなんですよね。しかも汗をかくこの時期は厳禁です。首から肩にかけてアンメルツ塗って、カーッと熱くなったことがあります。あれは大変だった。貼るものは、貼ったカタチに腫れます。そんなに弱い肌じゃないですが、こういうのは使えない。

とにかく、週一回のプールはお取り置きしておいて、今はラジオ体操第一よぉ〜い! さて、何日くらいで効果が現れるものなのか、手帳に付けておきましょうか。

チャンチャーラチャチャチャチャ、チャラララチャラララ、チャチャチャチャチャーン、ハイッ!両手を前から上にぃ!

フツーライフ :: 09-08-25 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/211

Comment

geichan

運動下手で腰痛持ちの私。何かせねば・・と思い、ラジオ体操始めて数か月。第一第二 セットでしています。時々、テレビ体操で動きをチェック(おススメです)思った以上に体操のお姉さん達は激しく動かれていてビックリ! 伸ばすところは伸ばす!動かすところは動かす! 毎日、アタタッと言いながら行っています。是非、続けてみて下さい(^^)

09-08-29

すえもとふさこ

恐るべしラジオ体操ですよね。楽そうに見えるのに、きっちりやるとキツイです。
ふらつきながらも頑張ってます!

09-08-29

最近の「フツーライフ」

HOME