TeaTimeWeb

必ず揃って空になる法則

20090824.jpg 右からボディーシャンプー、シャンプー、コンディショナー。無印良品の詰め替えボトルを使っています。

もう一つ、余分に用意しています。一つ予備があれば、空になった時すぐに次が準備できるからと思っていたのですが、なぜか、いっぺんに空になってしまいます。だから中身の高さが揃っているでしょ?

以前はボトル入りを買って空になったら詰替えていたので、透明じゃありませんでした。その頃は、みっつが一度に空になることはなかったような気がするのですけどね。

それが透明にしたとたん、足並みが揃うようになってしまって。残り少なくなると、どれが一番に空になるだろう、こっちか、そっちか、と睨みながら使っています。そして、洗って干して乾かして拭いて詰めて。下手するとシャンプーが2本、コンディショナーが空っぽでポンプは濡れてるなんて状況になります。予備なんて無くったって同じかも。

減り具合が見えるから、無意識に調整して使ってしまっているのでしょうか。何かの法則があるのかも。

あ、マーフィーの法則?

基本的な問題に気がつきました。ボトルやポンプ部分が濡れて水がある状態で、新しいシャンプーとかを入れても大丈夫でしょうか。「そりゃ、いかんだろう」という前提で頑張っているのですが、全然オッケーよということになると、頑張る意味が・・・なくなる。

フツーライフ :: 09-08-24 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/210

最近の「フツーライフ」

HOME