TeaTimeWeb

大好きな生姜せんべい

20090821.jpg この夏は生姜の入ったスープとかが流行っているというテレビを見て、生姜つながりで思い出したので買ってきました。なんでも、冷房で冷えた身体に生姜入り食品がウケているそうです。

偶然ですが、このせんべい屋さん、叔母の家のちかくで、母同士が元お稽古仲間で、その娘同士がマイミクです。せんべい屋さんの看板娘さんと私はひとまわり離れているんですけどね。で、看板娘さんは私の息子のバイト先のお客さんで・・・

まあ、世の中は狭いので悪い事はできないと言う事なのですが。

このせんべいは、生姜入りの砂糖でコーティングしてあります、たぶん。生姜のピリッとした辛さと砂糖の甘さがこよなく愛おしい味です。発作的に食べたくなるので、買うと半分くらい一度に食べてしまいます。

そして、お腹がぷぅ〜っと膨らんで後悔するのですが、やめられまへ〜ん。

なんて美味しい生姜せんべい!

なんか食べる? :: 09-08-21 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/207

最近の「なんか食べる?」

HOME