TeaTimeWeb

真似できない

20090818.jpg 党首討論見ててすごいなぁ〜と思いましたね。何がって、何言われてもキレないですからね〜。私だったら、血圧上がって手はブルブル、唇はワナワナ、まともに喋れませんって。

仕事で「なんじゃこりゃ〜っ」って思わず叫びそうになることがあるのですが、まさか本当に叫びはしませんが、思わず語気が強くなったりします。

担当していない案件だったら冷静に聞けるんですけどね。だって、言われることが無理難題なのか、それほどでもないのか、わかりませんから。でも、自分のことになると、言われた瞬間から段取りやら仕事量やらが頭の中で組み上がりますから、「なんじゃこりゃ〜っ」かどうかわかりますよね。

そうすると、余裕も何も無くなった反応をしてしまうようです。頑張って押さえようとしているのですが、多分、出てると思います。

そんな私なので、党首討論を見てるだけで血圧が上がってしまいます。「あそお〜ぅっ!アンタが言うなあ〜」

今、もし私が倒れてICUとかに入れられて血圧が下がってきて危険な状態になったら、党首討論とか麻生氏の演説を聞かせると持ち直すかもしれません。まあ、そうなると命の恩人になってしまうのが嫌ですね。

それにしても、どうやって冷静さを保つのか。悪く言えば、政治家なんて厚顔無恥じゃないとできないのかもしれませんが、多少、見習いたいかな〜と思うのです。修行が足りなくて。

フツーライフ :: 09-08-18 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/204

最近の「フツーライフ」

HOME