TeaTimeWeb

明日から賑やかに

20090817.jpg 明日から選挙カーが走り回って、賑やかになりますね。あ、選挙区が広いから、そんなに頻繁に回ってこないか。市議選みたいなことはないですよね。

それにしてもテレビを見ていて不思議な気がします。自民党と民主党に比べると他の政党は割合が少なくなっていますが、それぞれのマニフェストが比較検討されている状態というのは、どうしちゃったの?という感じがします。

4年前の総選挙の時は自民党一色だったメディアが、打って変わって中立を保っている(ように見える)のは、う〜ん、金の切れ目が縁の切れ目? お尻に火のついた某国の企業は広告費を盾にコントロールする余力がないの? な〜んてね。思ってみたりもするわけです。

ただ、今のように社会情勢が悪くなってしまうと、広告費でメディアをコントロールしたとして、視聴者はまた騙されてしまうのでしょうか。これだけ格差が広がって、年金に医療に雇用にと問題が数珠つなぎになってしまっては、これ以上痛みを伴うのはごめんだし、規制緩和すればすべて良くなるなんて話も既に底が割れてるし、「アンタたちの言う事なんか信じられるもんか」っていうのが本音なんじゃないかな。

それにしても4年前のあの騒動はいったい何だったのでしょう。この前、久しぶりにテレビで尾道駅前に堀江氏が来た時の映像を見ました。同僚が、「あ、おった!」って、自分が映っていたそうです。そうそう、ちょうどその時、近くに居たので見に行ったのでした。今となれば、当時も色々アンダーグラウンドな話がありましたが、後日談も結構面白かったようです。まあ、人のウワサ話ですから信憑性のほどはわかりませんが。

さて、広島6区は今回はRockするのかしらん?しそうにないなぁ、前回が凄すぎて霞んだ感が否めない。

コムツカシイハナシ :: 09-08-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/203