TeaTimeWeb

椎茸パウダーの使い方

20090816.jpg みはらまちづくり兎っ兎で椎茸パウダーなるものを見つけました。椎茸にはコレステロールや血圧を下げる効果があるそうです。

そのままの椎茸よりもパウダー状になっている方が、手軽に料理に使えるのでしょうけれど、かえってどうすれば良いものか考えてしまいます。

湯に溶かして「椎茸茶」というのが一番手軽なのですが、う〜ん、薬だと思えば飲んでみても良いかもしれないけど、積極的に欲しいとは思いません。

煮物やみそ汁などの料理の「隠し味」というのも説明されています。干し椎茸は戻し汁まで使いますから、そんな感じで使えばいいのかな、と想像がつきます。

では、何に引っ掛かっているのかというと、写真のラベルにあるように「使い方はアイデアしだい!」という一言なのです。アイデアって何? 他にどんな使い方があるだろう? と気になってしまって。

買ってから考えるか、何か閃いてから買うか。考えているうちの消費期限が来てしまったということは、しょっちゅうなので、ちょっと慎重に考えています。

なんか食べる? :: 09-08-16 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/202

最近の「なんか食べる?」

HOME