TeaTimeWeb

頭の中のHDD高速回転

20090812.jpg 今日は非公式なお盆休みということで、家のことをしながら、急ぎで何かあれば仕事も可。ボチボチ行こかみたいな一日であるはずだったのにね〜。アテは外れるものです。

見事に急ぎの仕事が入って、でも家の予定もあり、そして普段よりも忙しい一日になってしまいました。考えが甘過ぎてバチが当たったらしい。。。

ものごとが急展開すると、たとえそれが良い事でも悪い事でも、気持ちというより脳が高揚して高速回転を始めたHDDのような状態になりますね。ブーンって音がしているんじゃないかと思うくらいです。

そんなことを何回か経験すると、高速回転をしながらも冷静に判断できるようになるみたいで、その割に右往左往することはありません。と、自分では思っています。

事が落ち着いた後とか小康状態になった時に、頭の芯が痺れたような感じがする時があります。高速回転でエネルギーを使いすぎたせいでしょうか。今日の急ぎはそれほどではなかったのですが、寝起きの電話に内心「そりゃないでしょうよ」と思ったとたんにHDDが回転しはじめましたけどね。

それにしても、「そりゃないよ」と思う事って大小取り混ぜて、何度あるものなんでしょうか。多少予測がつけば、「そりゃないよ」とは思わないので、予測不可能な出来事が何度あるかということなんですけどね。脳が高速回転をしてなんとかなることでしたら、それは別に構いませんが、、、ああ、何が言いたいのかだんだんわからなくなってきました。世の中うまく行かないねっていうことなのかしらん。

しっかり高速回転して、良い事はより良く、悪い事は少しでも小さく、頑張るしかないよね。というのが、きっと、私の言いたい事なんだと思います。

夜になってDVDでクライマーズハイを観たのですが、記者たちの脳もきっと音をたてて高速回転していたんだろうなと思うと、ちょっと心拍数が上がってドキドキしました。

今日は墜落から24年。

フツーライフ :: 09-08-12 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/198

最近の「フツーライフ」

HOME