TeaTimeWeb

花火

20090810.jpg 昼間に花火大会決行予定と聞いて、何考えてるんだかこんな雨の中を!って思いましたが、なんとなく雨が止んで、できちゃいましたね。すっごいラッキー。

今年は不景気でスポンサーがつかなくて中止になる花火大会も多いと聞いて心配していました。出来たとしても数が少ないんじゃないかとかね。

でも、かなり大玉が上がったりして、大満足の花火でした。いやぁ〜、ほんとに大きいのが上がりました。見る場所がいつもと違うから大きく見えたのかな、いや、場所の問題じゃないなぁ。

やっぱり、「祭り」や「花火」は必要ですよね。わ〜っと騒いで、歓声を上げて、また明日から頑張ろうって気になれますもん。

まあ、その時の気分で物悲しかったり切なかったり、拓郎の「祭りのあと」じゃないけれど、そんな気になるときも無くは無いですけどね。今年のところは、「頑張ろう」って気分にしました。

いつか浴衣を着て見物しようと思うのですが、なかなか思うようになりそうにないです。

それにしても、写真がヘタ!

フツーライフ :: 09-08-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/196

Comment

ann

確か去年もやっさは仕事だった…
今年も 土曜・日曜はいわゆる夕方から深夜1:00までのお仕事でした

今年は何が大変かって…新しくなったTVの操作
三原TVは外部入力ボタンで選局しなくちゃならないので地デジで水戸黄門か相撲ばっかり見ているお年寄り患者さんには やっさも花火もひとつも映らん!状態です
5回のナースコールのうち3回がTVに関する事でした

音は堪能させて頂きました
映像は病室のモニターで見せていただきましたが
やっぱり 煙突脇や上で花開く花火が ええね^^

09-08-12

すえもとふさこ

煙突脇に花火が見えるロケーションといえば。。。どこ?
でも、テレビでナースコールなんてしてたら、狼少年のようにいざという時に来てもらえなかったりする?

09-08-29

最近の「フツーライフ」

HOME