TeaTimeWeb

スキッと青空

20090730.jpg キレイでしょ? やったぁ〜、梅雨明けかもっ!と思ったのですけどね。

久しぶりに見るすっきりした青い空で、暑くなるんだろうけど洗濯物がシャキッと乾くから「許すぞ」なんて喜んでいたのです。洗濯物は充分乾きましたが、また曇ってしまいました。

8月の7・8・9日のやっさ祭りはビデオの撮影を頼まれています。この前の日曜日の撮影は雨だったので、今度は晴れて欲しいですね。そうじゃないと、なんだか雨女になったみたいで嫌です。

8日の踊りの撮影は、首から許可証をぶらさげて赤いTシャツ着て、チームの前に行ったり後ろに行ったり走りまわっています。立ったり、しゃがんだり、かなり普通でない感じで撮影しているので、見つけることができるかも。変な動きをしているヤツを見たら、私かもと思ってください。

たまに、まったく違う所を撮っていたりします。地面の影とか、ビルの窓から手を振る人とか。蝉の声をBGMにしたくて、蝉の止まっている木を延々と撮っていたりします。まあ、企画倒れでボツになることの方が多いですけどね。

考えていることはただ一つ。どうやったら、フツーのものや人がカッコヨク見えるか。楽しそうにしている人が、とっても楽しそうに見えるか。もう、頭の中はそれでイッパイですから、「こうやったらカッコイイかも」と思った瞬間に猛ダッシュでポジションを取りに行ったりするからヘトヘトです。いつまでこんな撮り方ができるんでしょうね。

みんなが楽しみにしているお祭りだし、頑張って練習や準備をしている人もたくさんいるし、私も思う存分撮りたいので、晴れたらいいよね。

フツーライフ :: 09-07-30 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/185

最近の「フツーライフ」

HOME