TeaTimeWeb

兎っ兎のアップルブレッド

20090729.jpg みはらまちづくり兎っ兎で買った、アップルブレッド。りんごの甘酸っぱい味と干しぶどうがよく合います。

ふつう、この手のパンはデニッシュ生地だったり、りんごや干しぶどうがとても甘く味付けてあったりして、かなり甘い甘〜い仕上がりになっていたりするのですが、これは違います。

生地はパン生地のままで、味付けもひどく甘くしてありません。なので、全体としてはほんのり甘い「パン」なのです。

デニッシュが好きな人には物足らないかもしれませんが、私は、デニッシュの甘さが苦手なのでちょうど良い感じです。

みはらまちづくり兎っ兎では、毎週火曜日と金曜日にパンを焼きます。焼くパンは日によって違いますので、スケジュール表があります。

アップルブレッド ¥200- です。

なんか食べる? :: 09-07-28 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/183

最近の「なんか食べる?」

HOME