TeaTimeWeb

ネッククッション

20090722.jpg 無印良品の「フィットするネッククッション」です。値札で隠れてしまっていますが、ちょうどそこにカチッと止める所があって長さも調節できるようになっています。使用例としては、首はもちろん腰にもどうぞということらしい。

中には微粒子ビーズが入っていて、布も伸縮性があって、ぎゅーっと握るとむにゅぅ〜っと不思議な感触がします。まずは、腰にあててみました。

2年前に腰が痛めて以来、車に乗るときは腰にクッションをあてて背中がS字カーブになるようにしています。そのクッションも大分クタクタになってきたのでちょうど良いと思ったのですが、車のシートにはフィットしませんでした。ちなみに、和服のお太鼓がちょうど良いんですけどね、毎日和服というわけにはいきません。

仕事をする椅子にはどうだろうと思って、クッションを持って行ってみましたが、これまたフィットしませんでした。背もたれの高い椅子で、普通の事務椅子ではないので合わないんでしょうね。

新幹線のシートは「猫背製造機」のように丸まっているので、車のシートには合わなくても新幹線には合うんじゃないかと期待します。

とりあえず椅子はあきらめて首に巻いてみることにしました。お昼ご飯を食べて、クッションを首に巻いて、ちょっとお昼寝をば。。。

うっかり爆睡してしまいましたが、首が傾くこともなく痛くもならず快適な睡眠でした。これは良いですね。

車とか新幹線に長い時間乗る時には必須!と言いたいところですが、どうやって持ち歩けばいいだろうと思います。もなんとか持って行きたいところですが、荷物になりますよね。なんてったって、クッションですからね。

フツーライフ :: 09-07-22 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/177

最近の「フツーライフ」

HOME