TeaTimeWeb

お祭りの練習

20090720.jpg お祭りの練習を撮影してきました。小学生と中学生が太鼓や踊りの練習をするのですが、まあ、これが良い子たちで。嫌みじゃなくて、本当にカワイイッ!

教えてくれる先生役のおじさん、多分彼らにとってはおじいちゃんの年齢なんだけど、そのおじさんの言う事を「ハイ」という気持ちの良い返事でちゃんと聞くのです。当たり前なんだけど、最近そんな子ってあまり見ないじゃないですか。

「構えてっ!」の声に、ピッと素早く動くんですよ。ダラダラなんてしていない。ユラユラなんてしていない。「ちゃんと手があがってない」としかられても、「え〜っ」なんて言う子は一人もいません。

とにかく、聞くのが慣れっこになってしまった言葉を一度も聞きませんでした。
だるい、しんどい、なんで〜?、無理っ、etc。

みんな来週日曜日のお祭りまでに、きちんと覚えようと一生懸命な顔をしていました。初日で緊張していた分を差し引いても、上手になろう、カッコ良くやろうと頑張っていたのは間違いない。

次の撮影は金曜日です。どれくらい上手になったか、カッコ良くなったか楽しみです。案外慣れて言う事を聞かなくなってるかも。それはそれで、いいかもね。

本当に久しぶりに、ピチピチした子どもを見ました。つり上げたばかりの魚みたいに、ピッチピチです。

フツーライフ :: 09-07-20 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/175

最近の「フツーライフ」

HOME