TeaTimeWeb

オープンはいつ?

20090716.jpg 何にも無いとこんなに広いんですね。軽く学校が出来てしまうくらいですが、今はもうホームセンターの建物が出来つつあります。先日チラシでパートとアルバイトを募集していましたが、結構な時給で。

私の知る限りでは一番高そうな時給でしたが、「誰でも」とか「最初から」ではない場合もあるみたいですから、面接へ行って話を聞いてみなくちゃわからないこととか、採用されて初めて知らされることとか、フタを開けてみないとわからないことがありそう。

ぽーんと高い時給を載せたチラシなんか打たれたら、同じようにパートやアルバイトを雇っている店なんかは嫌〜な気持ちになるんでしょうね。どうなのかな。雇う側と雇われる側、今、どっちが強いんでしょう。

人は不足してないけど、良い人は不足しているらしいです。頭数が揃っていたらOKというわけではないですよね。ちゃんと仕事ができる人じゃないと雇う意味がない。とはいえ、これがなかなか居ないらしい。雇う側も、ちゃんと考えて雇っているのか疑わしいところもあったりするし。

どっちがニワトリでどっちがタマゴなのかわかりませんし、どっちが先かもわかりません。

ただ、昔に比べて気持ちの良い接客を受けることが少なくなったと思うのは、私だけではないはず。

コムツカシイハナシ :: 09-07-16 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/171