TeaTimeWeb

ハリーポッター

20090715.jpg ハリーポッターの新作が公開されるので、テレビで第1作目の賢者の石が放映されていました。それを見ながらふと思ったのです。私ってハーマイオニー?

最近、3人で仕事をすることが多いのですが、私と男性2人なのです。ずいぶん先を歩く白シャツと青シャツの2人です。なので、ハーマイオニーを見て「まるで私みたい!」と思ったのですが、じゃあどっちがハリーでどっちがロンなんだというところで「やっぱ違うな」という結論に。

ハーマイオニー=私ってところで既に「違う」って思えよってことですか?

そんなことはおいといて、我が家ではハリーポッターを家族で見に行くという暗黙の了解が出来上がっています。8年前の1作目は良かったのですが、だんだんと年を重ねるうちにさすがにこっ恥ずかしくなって困っています。

次男は「僕ら家族の行事だ」とまで言っていますが、私を含めて他の3人はちょっとね〜。だって、8年前は下の子が中学3年でした。今、何歳だよって。それでも2年前も行きました。今年なんとか頑張っても来年と再来年はどうするんでしょうね。

ですが、今更止められない状況です。バラバラに入って並んで座るかな、とかね。きっと映画館に行ってしまえば面倒になってゾロゾロと一緒に入っていくかもしれないです。いい年した家族連れが居たらきっと私です。あ、子どもたちの名誉のために言っておきますが、決してマザコンではないです。多分。シャレですよ、シャレ。

フツーライフ :: 09-07-15 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/170

最近の「フツーライフ」

HOME