TeaTimeWeb

調整

20090713.jpg ほぼ等間隔に座っています。話には聞いていましたが、実際に見ると見事です。動物としてテリトリーを感じます。この隙間に入るのは難しい、最低限に近い距離です。こういうのは自然に調整されているというか、みんなが持っている無意識の能力なのでしょうね。

無意識ではない、ちゃんとした調整能力を持っている人って以外と少なくて、公私ともに勢い調整役を引き受けてしまうことが多々あります。気がついたらそのポジションにいると言った方が近いかも。ん?進んで引き受けてるのだろうか・・・。まあ、いいや。

ただ、私が調整役をさせていただいているということを理解していただいている場合は良いのですが、時たまそうでない場合があるので困りものです。理解していただいてない方から見ると、「私の希望はちっとも聞いてくれないし、自分勝手に決めてしまうわがままな人」になるらしいのです。仕切り屋って思われているのかもしれない。

「仕切る」のと「調整する」の違いってどのあたりなのでしょうね。考えてみると微妙な感じしますよね。有り難いと思えると、調整してもらっているということになって、なんじゃコイツはと思うと、仕切られてるということになるのでしょうか。

私はいったい、調整しているのか仕切っているのか、どっちなんでしょうかね。わからんなあ。

フツーライフ :: 09-07-13 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/168

最近の「フツーライフ」

HOME