TeaTimeWeb

ヤモリの子ども

20090710.jpg 毎年夏になると居間の網戸にヤモリが来ます。今年も見るからに子どものヤモリがやってきました。

キッチンの窓には大人のヤモリが来ます。居間の網戸で育ってキッチン側に移動するのか、毎年居間には子どもヤモリでキッチンには大人ヤモリです。

邪魔をしないようにジッと見ていると、灯りに寄ってきた小さい虫を見つけるとサササッと走って行ってパクリと食べます。しばらく食べるとお腹が膨らんでくるのがわかります。

毎日見ていると、成長して行くのがわかります。そして大きくなると来なくなります。居間の網戸は保育園か幼稚園か、そんな場所のようです。

たまに、網戸がきちんと閉まっていなかったりすると、家の中に入っていることがあります。そうなると大変。追いかけ回してつかまえます。サッシにはさまれたりすると可哀想ですから。

甥っ子たちが居たら捕まえたら飼うといって大変なのでしょうが、見つからないように逃がします。閉じ込めるのは、性に合いませんので。

今年の夏は何匹大きくなるでしょうね。

フツーライフ :: 09-07-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/165

最近の「フツーライフ」

HOME