TeaTimeWeb

トマトジャム

20090707.jpg さんわ182ステーションで見つけた「トマトジャム」です。トマトのジャムですよ!ちょっと驚き。

最初はトマトケチャップを買おうと思ったのです。手づくりのトマトケチャップってどんなもんなんだろうと思って。そのとなりにあったのが、トマトジャムです。

ジャムというからには、きっと甘いでしょう?でも、トマトってジュースにしても塩味だし、トマトと甘味というのが結びつかない。全然想像がつかなくて、恐る恐る食べてみました。

実はトマトとりんごのミックスジャムでした。だから、とても食べやすくて、あまりトマトトマトしていません。かといってリンゴリンゴしているわけでもなく、ほんのりトマト味です。

変な味じゃなかったので安心しましたが、ちょっと物足りない感じがしなくもない。もっとビックリな味でも良かったのになんて、まあ、恐いもの見たさみたいなものです。ビックリな味だったら、それはそれでどうかと思いますけどね。

トマトジャムってもともとあるものなんでしょうか。トマトをジャムにしてみようって、誰が最初に思ったのかそれが知りたい。普通に美味しいトマトジャムでした。

なんか食べる? :: 09-07-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/162

最近の「なんか食べる?」

HOME