TeaTimeWeb

聞き間違い

20090705.jpg 疲れていたり病気だったりすると、話す声が小さくなったり、はっきり発音できなくなったりします。聞き間違いが多くなると、取りあえず話す相手の声がいつもと同じかどうか様子をみます。ですが、疲れると耳の方も調子が悪くなるようで、相手が悪いのではなく自分の体調が悪いのかも。

昨日、ながらで見ていたテレビ番組「世界一受けたい授業」の提供を聞くともなしに聞いていると、
「セクシーパンツ」
と聞こえてビックリ!
慌ててテレビ画面を見るとそこには「積水ハウス」の文字が。
積水ハウスとセクシーパンツ。似ていると言えば似ていますが、今まで一度もそんな風に聞こえたことはなかったのに、どうしちゃったんでしょうね。ホントに。

まあ、こんな聞き間違いは日常茶飯事なのですが、なんだか今回は強烈でした。

これから積水ハウスと聞く度にセクシーパンツを思い出すかなあ。

フツーライフ :: 09-07-05 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/160

最近の「フツーライフ」

HOME