TeaTimeWeb

何かを始める

20090703.jpg 今年の目標は「何か始めること」。今まで出来なかったこと、先送りしてきたこと、全く新しいことなど、何でも。早くも挫折したものあり。

お正月の三が日がすんでから、毎食、食べたものを書き留めておこうと思って手帳に書き込んでいたのですが、1ヶ月半くらいで止めてしまいました。というのも、大きな手帳なので仕事にも使っているのですが、打合せの時、私の書いたものを指差して「そこはですね・・・」と話し始めた方がいたのです。朝ごはんと昼ごはんが書いてありますので、多分、見られてしまった。

公も私も合わせて書き込んでいたのですが、人によれば公私混同するとは何事?と思うかもしれない。自分がOKでも止めておこうと、書くのを止めてしまいました。

別な場所に書けば良いんだけど、同じ手帳に別な場所が見つからず、かといってもう一冊手帳を持つのも面倒だし・・・。結局、書き留める気がなかったのかもしれません。

レコーディングダイエットをしてたわけではありません。バランス良く食べてるかどうかチェックしたかっただけなのですが、結構、面倒くさかったですね。「痩せるぞ!」みたいな意気込みが無かったのが敗因だったと思います。

次に始めたのが3月9日、このブログの毎日更新。これは、まだ習慣にはなっていません。強迫観念で続けています。「あ〜っ!ネタがないっ!ど〜しょっ!」と叫ぶ毎日です。どれくらい続けたら習慣になるのかしらん。

5月に始めたのが読書。6月に始めたのがウォーキングをサボらないこと。以前は調子が悪いから止めておこうとか言って、月に半分も歩いていなかったのだけど、調子を取り戻すために歩くようにしています。もちろん、具合が悪い時は止めますけどね。

月替わり定食ではないので、始めたことはずっと続けます。毎月新しいことプラスするのはしんどいので今月は始めるのはやめておこうかとも思うし、こんなことは「勢い」だからやってしまえとも思うし。さて、始めるとしたら、何を始めましょうか。

フツーライフ :: 09-07-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/158

最近の「フツーライフ」

HOME